BLOG

皆がやりだすと危険?☆

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

昨日はお休みを頂き

終日、社外活動の一日を過ごさせて頂きました。

普段、仕事の際に会わない様な方々と接していると勉強に

なる事が多いですね。

人脈を広げるチャンスの日でも有りました。感謝。

 

昨日、思った事、感じた事。

時代を生き抜く為のチャンス。。。

 

人と同じことをやっていては駄目。

特に・・・。

『皆が良いと、言い出すと危険な時代』

『皆と違った事をしてみて初めて価値が出てくる時代』

 

以前あった住宅に関する、例をご紹介させて頂きます。

 

以前、家を建てる方の多くは

『オール電化住宅』でした。

 

大きな災害が有り、原発は全国的に停止。

特にオール電化住宅に関わる電気代が上昇しました。

これから北海道は厳寒の冬へと向かいます。

 

電気暖房器・電気給湯機・電気蓄熱暖房器等

ご使用頂いている方は、少し憂鬱となる季節となってくる

かもしれません。

 

その頃?

何故?オール電化住宅にしたのですか?

と聞くと。

十分、研究、勉強されオール電化を選択した方もいるでしょうが・・・。

多くの方は。。。

皆がオール電化住宅にしているから。

という意味で選択された方が多いのではないでしょうか?

 

殆どの方が、想定できなかった

大震災が起き、オール電化需要が大幅に減り。

北海道内の方はガス機器を選択する方も多くいらっしゃいました。

 

ただ、皆がオール電化と言っている時期に・・・。

『ガス・灯油』を進めていた方がいました。

 

その方に聞いてみました。

『何故ですか?』

 

皆がやりだすと危険なんだよ・・・。

そしてもう一つ、とっても大事な法則があるんだよ・・・。

 

大事な法則・・・。

機会が有りましたら、いつか御紹介させて頂きたいと思います。

(なかなか公式ブログでは書きずらい事の為、お許し下さい。)🙇🙇

 

ふと、昨日

思った事をブログにて書かさせて頂きました。

帯広事務所を囲む木々の色も

秋に変化しつつあります。

事務所にて四季の移り変わりを感じながら

過ごす毎日に改めて感謝です。

 

ありがとうございました。