BLOG

昨日と今日☆

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

今日も少し予定を変更して・・・。

 

昨日は停電のまま

お陰様にてノートPCの充電が結構持ったので

仕事はある程度、出来た1日でした。お願い

 

少し早めに家に帰ったけど・・・。

まだ停電中。アセアセ

暗くなってきた為

本当、久々に下矢印

ロウソクの登場。上矢印

ロウソクの明りで本を読んでいたら・・・。

娘から

『お父さん星がとっても綺麗!』・・・・。との声

周りが電気が全て消えているから…本当に昨夜の星空は

綺麗でしたね。。。ニコニコ

その後、

母がとっても楽しみにしていたテレビが見れないと悲しんでいたのでショボーン

車に乗れば見れるよ・・・と数時間車内へ。あせる

 

妻も仕事からいつもよりは早く帰って来ており

ガスは使えたので、鍋でご飯を炊いてみたよう。。予想以上の美味しさに

驚き・・・。ニコニコ

の昨夜を過ごしました。

今朝、自宅は電気が来ていました。キラキラ

さぁ。今日は頑張ろう!と思っていたところ・・・。プンプン

会社に向かう途中。。。あれっ信号機が消えている。。。えー

案の上、帯広事務所は停電のまま。。。ガーン

さぁ・・・どうしよう?。。。と思っていたところ

池田本社は電気が来ているとの事。笑い泣き

という訳で、現在、池田本社にてありがたくお願い仕事が出来ています。

 

今回、十勝では地震直後、電気、水が止まりました。

水は早期に復旧した地区が多いようですが、電気は現在でも止まっている

場所が多い様です。

今回、電気がある生活、水が即、使える生活がどれ程ありがたい事なのか

実感した思いですし、その有り難さを忘れずにいたいというのが素直な気持ち

です。

そして。

今回、震源地近く、近郊にて多大な被害に遭われ不幸にもお亡くなりに

なられた方には心からのお悔みと、被災に遭われた方には心からのお見舞い

を申し上げます。

明日からは雨との予報となっています、これ以上、被害が大きくならない事を

心からお祈りし今回のブログを終了させて頂きます。

 

ありがとうございました。