BLOG

自由時間の好んで☆彡

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

先日、ある方から

高山さん?趣味は何ですか?

と聞かれました。

 

趣味??

改めて趣味とは?・・・調べてみました。

人が自由時間に、好んで習慣的に行う行為。

だそうです。

 

自分の趣味は?一瞬、仕事・・・。

かと思ったのですが、意味を知ると違う様ですね。

 

自由時間に好んで。

そう言えば・・・。

最近、時間が有ったらよく目にするもの。

 

旅行会社のパンフレット。。。

を見るのがとっても好きです。

自分にこう聞いて見たら??

仕事がひと段落ついて、自由な時間が出来たら何したい?

今は、間違いなく『旅行』に出かけたい。

となると思います。

 

昔、こんな事を聞いた事が有ります。

『仕事の出来る人は、いい趣味を持っている』

その言葉の意味は?下矢印

・・・・・。

趣味が旅行だとしたら・・・。

旅行に行ける為に、毎日の仕事を頑張る!と言う気持ちに

なれるような気がしています。

そう言う意味なのかな??上矢印

 

毎日、頑張れる理由が出来て嬉しい気持ちになれた事と

 

これからは・・・。

趣味は何?と聞かれたら・・・。

『旅行』・・・にしたいんです。と答えて行こう。

思う今日、この頃でありました。

 

ありがとうございました。