BLOG

チャンス君★

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

先日。

住宅展示場の来場数が激減している

との記事を見ました。

全国ニュースなので・・・。

地元は?

どうなのでしょう?

 

昔は、十勝管内の有名な移動式展示場

年2回オープンイベントがあったのですが・・・。

 

本当に多くの人達が来てくれました。ね

昔は・・・・。

家を建てよう・購入しようと考えると・・・まず。

モデルハウスでも見に行こうか?

と思われた方が多かったのではないでしょうか?

 

昨今は。まず・・・。

家を建てよう・・・購入しようと思ったら・・・。

まず。

ネットで色々と探してみよう・・・。

○○の住宅屋さんが気になるんだけど・・・。

その住宅屋さんをSNSで色々調べて見よう・・・。

『うん。中々いいんじゃない』

○○さんのイベントに行ってみようか?

ネットで感じた、○○さんのイメージが本当かどうか?

確認しに行こう。

私の勝手な想像で🙇🙇

 

又、口コミ。。。とても大切な事ですよね。

今も昔も・・・住宅屋さんの営業マンのいう事は今一つ

信用出来ない(当初は・・・。)

実際に家を建てた人達の話を聞きたいと思う方も多いはず。

 

昔はなかなか聞けなかったものの。

最近では、ネットに○○評判と打てば、様々な声が聞こえて

来ることも多くなってきていると感じます。

それを信用するか?どうかは別として。

 

様々な情報がネットを通じて、いとも簡単に入る時代になっている

のは事実ですね。

 

そういう時代の中で・・・。

モデルハウス(住宅展示場)の役割が変わって来たのだと思います。

 

逆に・・・・。

我々、営業マンは・・・・。

『うちの会社はモデルハウスが無いから受注が出来ない』とも言えない

時代なのかな・・・・。

逆にモデルハウスを持っている分だけ、マイナスになる事も多い時代の

ような気がしています。

モデルハウスを持っていなくても、お客様を集める方法は無限に

有りますね。

時代が応援してくれると信じて参ります。

 

昔。こんな話下矢印を聞いた事が有ります。

チャンス君

チャンス君は前髪しかなく、後ろには髪の毛が有りません。

前からチャンス君が歩いてきました。

チャンス君が過ぎ去った後には髪の毛を掴んでチャンス君を捕らえようと

しても、ツルッとすべってチャンス君を捕らえる事が出来ません。

 

チャンスを捕らえる為には,

前髪を掴みましょう。・・・・先手が大切と言う事ですね。

 

工務店はこれからも頑張って参ります。

 

ありがとうございました。