BLOG

火災保険料の値上げ★

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

一昨日、昨日と大きな病院での検査。

検査よりも待ち時間の方がとても長かった

2日間。・・・でも

お陰様で沢山、本を読む事が出来ました。

色んな発見もありましたので次回からのブログにて

ご紹介させて頂きたいと思っています。

 

さて、今朝の新聞に

火災保険、来年度にも値上げの見通し。

自然災害増加で!

昨今、値上げのニュースが多い中。

火災保険料も値上げ・・・。の見通し

住宅購入を考える際、火災保険。。。

『高いから入りたくない』とは言えないものですよね。

又。

値上げの原因が、自然災害の増加であるなら・・・。

今後も益々上がりそうな予感もします。

 

保険と言えば・・・。

住宅ローンに必要不可欠だった、生命保険。

以前は、保険料負担が、住宅ローン返済中の方に

とっては、負担に感じた方も多かったようですが・・・。

 

最近では、生命保険料負担は

殆どが、金融機関側が負担してくれます。

返済金利も非常に安く、保険料すら負担してくれる

住宅ローンを借りる方にとっては本当に良い時代になった

と思います。

・・・・。

少し、話が横道にそれてしましましたが

火災保険。。。

実際に家で火災が起き、保険を使う事は少ないにしても・・・。

様々な事故等に対応出来る火災保険が、各保険会社から保険商品

として存在します。

今後、火災保険の内容も詳しく調査する時代になりそうですね。

共に、今後の火災保険の動向にも注意を図って行きたいと思う・・・。

 

今日、この頃でありました。