BLOG

目に見えない事★

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

一昨日(日曜日)

置戸町にて所属している団体の勉強会が有りました。

その際。

講師の方からの話がとても印象的だったので

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

講師からこれから時代を背負って行く、若い人に向けての

メッセージ。

 

党中党を作るな。

何かを成し遂げる際、仲間意識を高める事はとても良い事

但し、グループを作るな、群れるな、派閥を作るな・・・そこから

争いが生まれる。

そうですね・・・・。

勘違いし易い教えですが、今まで小さなグループを作る事で

視野が狭くなったり、変なライバル意識を持ってしまったり

後から考えれば失敗の体験は沢山ありますね。

 

地下の水。

地上の水は、沢山の人の目に映る。けどその水の流れが

止まってしまうと腐ってしまう。けど地下の水は目に見えないけど

滾々と流れている。

そうですね。

どうしても人の目って気になってしまうものですけど・・・。

今まで見て来た、本当に素晴らしい人って、人が見ていようが

見ていなくても、正しいと思う事をひたすら継続してやっている

人でしたね。そこに大きな成功の鍵があるのかもしれません。

 

これから大切にして行かなくてはならない事。

目に見えるものよりも、目に見えない事を大切にして生きなさい。

なかなか気づく事が出来ませんが

これ上矢印本当に大切な事と思います

 

講師の話が勉強になったと共に

改めて気づく事の大切さを実感出来た勉強会でした。

講師の話を聞く

若者達の視線と姿勢も素晴らしかったですね。

 

良い体験をさせて貰った日曜の出来事でした。

こちらこそありがとうございました。