BLOG

デジタルとアナログ☆

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今は、デジタルの世の中ですね。

 

デジタル・・・自分の中では

特にスマートフォン・・・いつ何時でも知りたい情報を

即、入手出来る時代

少しでも便利・少しでも使い易く・少しでも面倒でなく

少しでも短時間で・少しでも簡単に・・・。

そう思っています。

 

それらの事が、とても早いスピードで進んでいますね。

 

とっても便利な時代になったな・・・と

感じると共に・・・何らかの寂しさも感じる事が多くなりました。

 

頂くお手紙や…お葉書

頂く事自体、とってもありがたい事なのですが・・・。

年初に頂く年賀状。

最近では

印刷での年賀状がとっても多くなりましたね。

その中でも・・・。

裏に手書きの文章が付いていたり

全てが手作りの年賀状である時、何か嬉しさを感じてしまいます。

手書きでの

手紙やはがき・・・書く側にとっては、面倒で時間の

掛かってしまうものかもしれません。

 

それはアナログ時代のものであって・・・。

時代遅れのやり方だよ・・・と言われようとえー?

ハガキや手紙・・・だけは

枚数が多くとも、手書きに拘りたいな~と感じる

今日、この頃です。

世の中、便利な事だけを追求し過ぎると・・・

以前、こういった話下矢印を聞いた事があります。

全国的にも有名な牛丼屋牛さん

事前食券購入制の方が、それだけお客さんが早く回るし

店員さんも楽なのでは?

と思った事があります。

 

そうしないのは、経営者の念い。(本で読まさせて頂きました)

食券制にしてしまうと・・・。

食べ終わったお客様に対してお例が言えない場合もあるし

満足して頂いたお客様のお顔も見れない事もあるでしょ。

なるほど・・・。

何か、とっても深い話だな~ほっこりと思った記憶も有ります

 

デジタル・・・とっても便利で

今の時代、ある程度使い熟せなければ、時代についていなないガーン

感はあるかもしれませんが・・・。

 

デジタルの弱点。ショック

(念)想いや心を伝えて行くのが弱点ではないでしょうか?

その反面

(念)想いや心を伝えて行きたい時・・・

アナログの活用が大切になって来ますね・・・。

結論:使い分けが大切ですね☆彡

 

先日、アナログで過ごした2日間・・・強く感じた出来事でした。

ご年配の方と働いた2日間。ニコニコ

普段聞きなれない・・・おにいちゃん。。若い人に。。。元気な人に

多く耳にさせて頂き、まだまだ頑張らねば・・・

と思いました。ねー

(人”▽`)ありがとう☆ございました。