BLOG

1000km☆彡

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

今日も暖かく感じます。

暖かい、寒いと感じるのは実際の温度ではなく

温度差にあるのだと実感する日が続いています。

 

さて、

先日、新聞、HP等で日本の借金が1040兆円を超え・・・

国民一人当たりの借金が800万を超えたという報道を

目にしました。

 

これには、色んな学説がありますね。

借金が1000兆円を超えたとしても、その借金を補う資産が

国にはあるから、心配はいらない・・・。

 

試算があったとしても、それはいざとなった際

売る事の出来ない資産・・・・。

 

いやいや、即現金化出来る試算もあるので、実際の借金の

額は、大きな影響を与えるものではない。

 

等々・・・・。

色んな話を目にしたり・・・聞いたりします。

 

仮に現在の借金額が、大丈夫だったとしても・・・ですが

こんな事を考えて見ました。下矢印

1000兆円ってどの位

1万円札を1枚ずつ重ねていったとして・・・。

1億円でその高さが1mになるようですね。

そうすると・・・。

1000兆円=1000kmガーン

1000kmってどれ位??

 

仮に札幌市から直線距離で1000km・・・静岡県まで

行くそうですね。

東京、大阪間が約500kmのようですから往復距離

 

高さで言うと・・・。

丁度、酸素のある層が。上空1000km位まででないかと言われて

いますよね。

 

どちらにしても、凄い額ですし・・・・。

そんな借金どうやって返済していくの??笑い泣き

という思いになります。

 

そして。一番心配な事・・・・。ショボーン

その借金額・・・まだ大丈夫?な額としても・・・。

国はこれから借金せずに、いられるのでしょうか?ぐすん

 

あまり踏み込んだ話はあれ・・・ですが。

 

社会保障費、まだまだ増えて来ます

国防費も増えそうですね・・・。

 

国の借金、何となく他人事として考えている自分がいますが

しっかり自分達の事として考えて行かなくては・・・真顔

 

強く感じる今日、この頃でした。

今日の話題とはあまり関係ありませんが・・・。

新築住宅施工中の村上主任(自社大工)

 

現在、石膏ボード施工中です。

では、次回、家づくりで大切な大工さんの腕について

ご案内して参ります。

 

どうぞよろしくお願いします。

ご拝読ありがとうございました。