BLOG

75円セミナー☆彡

2×4住宅

赤坂建設ここから☆彡

今日は、節分ですねいつの頃からか

豆まきよりも恵方巻の方が話題になって来た様な

気がしています。

 

きっと家に帰ると恵方巻が待っている事でしょう爆  笑

 

さて、年が明け、1月あっという間に過ぎました。ジャーネの法則

2月に入り来週を過ぎたら、2月中旬・・・。

2月は特に28日迄しかないので・・・きっとあっという間ですね。

さて。本題。

今日の75円営業セミナー※後でご案内させて頂きます。

営業の勉強の中で・・・。

 

講師が、こんな事下矢印を言っていました。

厳しく指導された時ほど、ありがとう。

 

私にも同じ思いがあります。

厳しく指導された事って、特に今となって生かされる事が多いですし

怒られた事の意味、年月が過ぎてから気づかさせてくれる事が多いですね。

 

ただ、怒られた当時ってどうだったでしょう?

・何て、自分は駄目な人間なんだ・・・・ショボーン

・あんな言い方しなくたって・・・プンプン

・自分は悪くない・・・○○が悪いんだ・・・口笛

・腹立つ・・・ムキー

・何も言えなかった・・・えーん

様々な感情がありました。

 

酷く怒られた時は、けっして怒って頂いてありがとう

なんて気には全然なれなかったと思います。

 

何故、そう思えるようになって来たのか?

 

酷く怒られる⇒それを自分の中でプラスに捉える。

今日の講話の中にも出てきた事ですけど・・・。

 

プラスの捉える事が出来る前に、一つの過程があったの

ですね。

 

自分にもこういった経験があります。

酷く怒られて、落ち込んでいた時ドクロ・・・。

 

こういった声を掛けてくれる人がいました。

『どうした?』ウインク

『いやぁ~ひどく怒られちゃって・・・』ショボーン

・・・・・

『羨ましいな』ニコニコ

『えっ?何故?』びっくり

・・・・・

『それだけ期待されているって事だよ・・・』ニヤリ

『期待?』えー

『そう。』ニコニコ

『怒られるには期待の裏返しだよ』ニヤリ

・・・・・

『そうか、期待されているからなんだ!』ニコニコ

『頑張ろう!』照れ

 

自分の心をプラスにして行く過程で・・・

必ずって言っていいほど、気づかさせてくれる存在

の人っていたはずなんです。

 

今。星

厳しく指導を頂いた方に感謝すると共に・・・

怒られた後、それをしっかりフォローしてくれた人にも

しっかりと感謝しなくては・・・。お願い

と強く感じた、今日の75円営業セミナーでした。

 

ところで、75円セミナーって?

かなり前にこのブログでもご紹介した事はあったのですが・・・。

近くのビデオ屋さん(ツタ○)で借りてきた教材DVD(CD)の事です。

 

旧作ですと、税込み75円で借りる事が出来ます。

えっ、この先生の講演が75円で・・・そんな思いをする時もあります。

案外、いい勉強になっています。

教わった大切な事を忘れない為に・・・。

ありがとうございました。