BLOG

幸せって☆彡

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

最近、手書きの文章を書いていない・・・

と感じる高山です。


昨日

お客様とのお話し・・・・

その方は

以前大きな病を発症し、現在も闘病生活が続いている。


その方から

昨日頂いた、お言葉

今は、病気になった事感謝しているんです。


病気になる前は、無意識のうちに色んな人を責める事が

あった。汗


家族に対してもそうだったかもしれない。あせる


大きな病気を患ってから

人の苦しみや、辛さを理解出来るようになったんですよ


わかっている、わかっていると言っても

実際に自分で、その同じ苦しみを体験しなければ

理解する事は出来なかった。


病気になって動けなくなった時の辛さ・・・

そして再び、動けるようになった時の喜びと幸せ感


病気にならなければ気づけなかった事。


病気になった事に感謝しなくては。


そんなお話を頂きました。


私も同じような体験をしてきたから、とっても解る気がしました。


そこで少し考えて見ました


幸せってなんだろう?って


過去、どんな事で『幸せだな~』と感じた事があるか思い出して

みました。


沢山あったけど・・・今、思い出すのは


・大病を患い、病院のベットで2週間、顔を上げる事も出来ない

とってもツラカッタ2週間、2週間後ベットから下りて再び歩けた事


・退院して、再び自分のベットで寝れた事


・家で、妻の手作りのご飯が食べれた事


☆そばに家族がいてくれる事


そんな事が頭に浮かびました。


昨日、こんな事ダウンに気づかせて頂きました。


幸せって探すものではなく。


気づく事なんですね。ニコニコ


そんな大切な気づきを与えて頂いた

お客様、昨日は本当にありがとうございました。


今日も一日(^^)/顔晴って参りましょう。合格


ご拝読ありがとうございました。