BLOG

野原家から教わる☆

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。


昔、こんな事がありました。


家族旅行に行った際。


その宿泊施設を出る際に・・・


小さな娘が・・・


『ありがとうございました』


と言っていました。


誰にお礼を言ったの?と聞いた所・・・


気持ちよく泊めて貰ったお部屋にお礼をしたの??


との事・・・。


たいしたものだな・・・と思いつつ・・・。


どこでそんな事覚えたの?


と聞いた所・・・。


『野原家』がやっていたよ・・・という娘・・・。


野原家??


今、ちょっと違う事で話題の・・・


クレヨンしんちゃん一家の事だったんですね・・・。


未だに。。。


娘がクレヨンしんちゃん(野原家?)が大好きなので


娘と一緒に、映画館に行ったり、DVDを借りてきて娘と一緒に

見る事があります。


大人でも見た方は解ると思います・・・


とっても家族の幸せって何!?
・・・・そういった事をテーマにしていますよね。


実は、私の大切にしている言葉の一つに・・・。


しんちゃんの父親の言っていた。。。


俺、今、家族とワイワイ笑ったり、時にはケンカもしながらさ・・・

このままずっと一緒に元気に暮らしたいと思っている

それが今の夢と言えば夢かな?

その夢の為に今、毎日一生懸命働いているんだ。

結構楽しいよ

出典:野原ひろし名言集


手帳にも書いています。


その他のもいい言葉があるんですね・・・。


恥ずかしながら、私も野原家から沢山の事を学ばさせて頂いています。


そう言えば・・・・

今年の春先に家族で旅行に行った際も・・・


ホテルを出る際・・・

娘は、お礼を言っていた事を思い出しました。。


偉いな・・・。我が娘ながら。。。


今、世間を騒がしている報道を見ながら・・・・


ふと思った事を書いてみました・・・。


ありがとうございました。