BLOG

恩師からの大切な教え☆

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

春一番でしょうか?

風が強いですね、積雪もほぼなくなりましたね。

そうなってくると・・。

そうです。 掃除ですよね。

昨日、池田事務所近隣の清掃を皆で行いました。

社長指示の基、全員が動き出します。

増田さんも手慣れたものです。

新人の小林君も頑張っています。

大西さんの姿も見えますね

たかさんと村上さんです。

箒を使う手は手慣れたものですね。


泥だらけで砂がいっぱい

あった道路が綺麗になりました。

道路掃除の完了です。

昔、よくこんな教えを受けました。

掃除

やり続けて行けば、楽しくなってくる?

掃除が苦手だった私は

そんな訳ない

やり続けたって、全然楽しくなんてならない。

そう思う日が続いていました。

そんな頃・・・。


恩師から


こういった教えを受けました。


やり続けて行くうちに


とっても大切な事に気づく時があるから


今でもけっして得意ではない掃除

でもやり続けて行くうちに少しですが気づいた事があります。

何故?掃除をやり続けて行くと楽しい気持ちになるのか?

それが

昨日、ご案内させて頂いた

正しい心

を持つ事に繋がるのかな?そんな事を思っています。

恩師が何故?掃除をやり続ける事を進めてくれたのか?

それは・・・

掃除をやる続ける事によって


人の喜ぶ顔ニコニコが見れるようになるぞ!って事なのかな?

そうすると楽しくなりますよね。。

人の喜ぶ顔が見たいから!という気持ちを強く持って掃除続けて

行きたいですね。

そう強く思う

今日一日の始まりです。

ありがとうございました。