BLOG

防災記事(北海道住宅新聞)

1838回目の赤坂建設高山ブログです。

いつも大変多くの業界情報を頂けている(感謝)

北海住宅新聞

2024年2月25日号に

先日、開催された

赤坂建設創立112周年の紹介と

翌日に開催されて池田町での防災訓練の様子が

紹介されていました。

改めて、防災に意識を向ける事

備える事が大事だという事を強く実感させて

頂きます。

ただ、残念ながら

両日とも、年齢層の高い方が大変多く

若い方の来場は、少ない様に感じました。

もし。

大災害が来て、困るのは???

と考えた場合

不便な時代も過ごしてきた年配者よりも

便利すぎる器械に囲まれ生きて来た

普段、使っているスマホや各電気機器は

充電が切れてしまうと使えなくなって

しまいます。

今や、電気無しでは、なかなか生活して行く

事は大変難しい時代で有ります。

そんな時に(起こる可能性が益々高い時代に)

いかに普段通りに過ごして行く事が出来るか?

これからも

全世代の方に向けて、赤坂建設としての防災

対策を発信し続けて行かなくては。

決意を新たにする今日、この頃で有ります。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。