BLOG

不景気だからこそ面白い★

1601回目の赤坂建設ブログです。

昨日(6月17日)の十勝毎日新聞記事

経験のない危機

と有りますが、果たしてそうなのでしょうか?

最近、よく目を通させて頂く本↘に

こういった文章↘が有ります。

不景気だからこそ

世間が不景気だから、自分の店が不景気になるのも

仕方が無い。とあきらめたり、あるいわ

困った事だと右往左往すればお店はその予想の通りに

なりましょう。

しかし、不景気だからこそ面白いんだ(#^^#)

こんな時こそ自分の実力がモノを言うのだ、と考えて

さらに商売に励むならば、そこには発展、繁栄の道は

幾らでもあると思うのです。

PHP文庫 松下幸之助著 商売心得帖P108ページより引用m(__)m

昔に教えて頂いた事。

逆境こそ天が自分に与えた最大のチャンス

今こそ。

面白い時代になったな。

今こそ、発展する為のチャンスと

捉えて行く事がとても大切な時代と感じる

今日、この頃で有りました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます

ありがとうございました。