BLOG

困った事は起きない!と言う事ですよね(#^^#)

1589回目の赤坂建設ブログです。

昨日の十勝毎日新聞記事

帯広市の住宅着工

過去10年で最小との記事。。。

景気不安の中で金利上昇が懸念された事が

要因と見られ????

と有りますが。

申し訳無いけど、ちょっと違うと思います。

あくまで、私の個人的な意見で有りますが。。。m(__)m

このまま行くと、2022年もっと減って行くのでは?

零細工務店にとっては、経営、企業運営が時代的に

苦しくなってくる。。。

とお思いの方もいるかもしれませんが

この本、とても昔に書かれた本では有りますが

今、起きている事に対して、どう取り組んで行くべきなのか?

書かれていると感じます。

不思議に感じる事ですが

いくら時代は変わろうとも、商売の基本は、今も昔も

変わっていない事を教えて頂く事が出来ます。

昔、師匠に教えて貰った事。

困った時ほど、基本を忘れずに、基本に帰る事だと。

要は。(#^^#)

商売の基本を常に忘れずに、基本を徹底していると

困った事は起きないと言う事ですよね。

何となく。

そう感じる、今日この頃で有ります。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。