BLOG

十勝池田町を紹介する動画集

1545回目の赤坂建設ブログです。

先日、動画報道を見ている際

十勝池田町を紹介する何点かのの動画を

見つけました。

池田町の紹介動画

【老いるショック】高齢化率40%…池田町の取り組み 2017年1月23日放送 – YouTube

十勝の地方町村は、高齢化がどこも大きな問題となっている

様ですが、十勝池田町は、高齢化率が十勝で1番高くなっています。

その為に、十勝池田町の人々がどういった取り組みをしているか?

を紹介した動画となっています。

動画内にも有りますが、その取り組みによって、十勝管内でも

介護保険料が低くなっている事は、大変素晴らしい事ですよね。

私(高山)は池田町の町民では無いのですが、老後は池田町にて

過ごしたいとも思える、素晴らしい動画でした。

又。

夢発見とかち(池田町編) – YouTube

池田町自体を紹介する動画

正直・・・・十勝に長年住む、自分にとっては十勝の自然の素晴らし

さと言われても、いつも見る風景・光景としか感じない部分も

有りますが。(綺麗にには感じますが、感動と迄は???)

こんなに素晴らしい光景で感動を感じられないのは、何事か!(怒)

と怒られそうですが。

きっと。北海道十勝の事を知らない方であったり、1度か2度、十勝の

大自然に触れ、感動を覚えた方にとっては大変素晴らしいものに

見えてくる事が多いのではないでしょうか?

十勝池田町の事を知って頂く為には、素晴らしい動画であると感じました

そして

十勝移住を応援します! | 赤坂建設

十勝移住を応援する動画で有ります。

きっと、私も何年も十勝を離れ、十勝へ戻って来た時に

改めて、十勝の素晴らしさを感じる事が出来る事と思いますし

ある面、とっても便利?な大きな街で住むよりは私はきっと

十勝に住みたい!と思う事と思います。

多分、上記の動画を見て、十勝(池田)に住んで見たい!

と思って頂ける方は、少なからずいらっしゃるのでは?

とも思っています。

そして、最後にとても大切な事

偶然にも見つけた、この動画、、、。見ると大変素晴らしい

もので有りました。

どんなに素晴らしい動画を作ったとしても、それを見て

頂けなければ、よく言う、宝の持ち腐れとなってしまします。

家も同じで、いい家を建てる。工務店

それを、多くの人に知って頂かなければ意味が

ありません。

でも、今は。

こういったブログ等を通じて、発信だけは、いつでも出来る

時代、、、、。

本当に良い時代とつくづく感じる事が出来る

今日、この頃で有りました。

以上

本日の赤坂建設ブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。