BLOG

積雪が断熱材の役割をしてくれます。

1535回目の赤坂建設ブログです。

本日、帯広市は久々の大雪?⛄でした。

雪⛄が降ってくれて良かった。

仕事上、雪が降って欲しいな~と思って

いました、何故?そう思ったのかは↘

最近、古い住宅を解体して更地となった土地が

有ります。

そのままだと。

凍れが、どんどん深くまで入ってしまう。

凍れが深くまで入ると

冬季に家を建てる際、凍れた土地に穴を掘る為

施工も大変ですし

特に周り近所の方に、騒音等で迷惑を掛けて

しまいます。

家を建てる際の、騒音。

近隣の方は、仕方ないとは多くの方が思いつつも

あまり歓迎すべき事では無いと思うのです。

その為に

雪が積もってくれると

積雪が断熱材の役割となってくれる為

凍れが深くまで入らない役割を果たして

くれるのです。ね

積雪が断熱材

との疑問がある方もいらっしゃるかも?

しれませんが

かまくら。を想像して頂くと

何となく、ご理解頂けるのではないかと

思います。

雪掻きが少し大変でしたけど、少し安心感の

ある今日、この頃で有ります。

以上

本日の赤坂建設ブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。