BLOG

高齢者自動車事故報道をどう受け止めるか?

1492回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

今朝の帯広事務所下矢印

霜が張っていました。

皆様、体調を崩さぬようご注意下さい。

その時。

ふと、思った事

季節事に色が変わり

冬の間は、葉🍁を全て落す🌳木

どんな気候でも、年中変わらぬ姿を見せる木🌳

・・・・。

時代が変わる事に

変わらなければ、生きて行けない事

時代が変わっても、変わっては行けない事

がある事を帯広事務所の樹木を見ながら感じていました。

 

先日ご案内させて頂いた、住宅ローン控除、控除率?

減少か?・・・。の他にも

・住宅3階建て申請が容易に・・・。?

・住宅省エネ義務化??

昨今、業界関連ニュースを良く見る事が有ります。

 

上記上矢印の話では無いですが。

 

変化が必要と、よく言われていますが。。。

変えては駄目な事まで、変えて行く事が無いよう

気を付けて行きたいと思う

今日、この頃で有ります。

 

昨日、お休みを頂き、ほぼ1日、娘と過ごしていました。

娘が。。。。

報道番組を見ながら

最近、高齢者の事故が多いね。。。(アクセルの踏み間違い)

と。。。。

 

そうだろうか?

こう考えて見れば?

自分達の住んでいる十勝では、きっと。

うちのおばあちゃんも含めて、毎日、数ぞいきれない位の

高齢者ドライバーの人が運転しているよね。

でも?

十勝で、高齢者ドライバーの重大事故って聞く?

娘:うん、あまり聞かない。。。

 

そうだよね。

確かに、高齢になると判断力等、若干落ちてくるのは事実

だと思うけど・・・。

高齢ドライバーは運転ミスをするものなんだ!

って、いう風潮になって来ているのは、何か?違うんじゃ

ないかな~って気がするんだよね。

 

何でも、そうだけど。

これだけ、色んな情報が、素早く、簡単に入る時代だからこそ

各情報の受け止め方。。。

ちょっと、気を付けて受け取る必要が有るんじゃないかな?

との

娘との会話があった昨日でした。

 

さて。

来年2月、赤坂建設は、創業110周年を迎えます。

110周年を記に

イベント開催を企画しておりました、その概要がある程度

はっきりして参りました。

次回?若しくは次々回のブログにて

110周年記念イベントのご紹介をさせて頂きたく思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

以上にて

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。