BLOG

えっ?ちゃんと聞いているけど・・・。☆

1440回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

あるニュースから。

世の中の奥様の多くが家族(特に旦那さん)

に話を聴いて貰っていない。。。と感じている。アセアセ

えっ!?ちゃんと聞いているけど・・・。

思う方(私も含めてショック)もいると思いますが・・・。

こうだそうです。下矢印ニヤリ

話を聴いている最中に

〇〇、それはそうだけどさ、それって

こうじゃないかな?

〇〇、それは〇〇の方が間違っている

と話を否定されたりすると・・・

世の中の奥様の多くは、話を聴いて貰っていないムキー

と感じてしまうそうなのですね。。。ショボーン

私も含めて、あっ、やってしまってる。

と感じる、旦那さんも多いのかもしれません。

最後までしっかりと聴いて上げる事が大切なんですね。ニコニコ

と言った訳でニコニコ

ここ3日間位の間に・・・。

社員さんとの個人面談を社長と共に行いました。

普段。会議の場で・・・。

何か意見と有りませんか?・・・となった時。

何も、意見が無く・・・。

問題は無し。

と考えるのは絶対に駄目ですね。ショック

普段、会議の場なので

意見を言えない傾向にある社員さん程。

個人面談を行うと

沢山、話をしてくれる事が多く有ると感じます。

その話は、会社にとってとても重要な事

で有ったり、最近、元気が無い。。。

と感じる訳が分かったり・・・。

会社内の大きな問題にも気づける事にも

繋がる事も有るわけですね。

聴く事の大切さを改めて感じる事が出来たと

共に、聴く為の、最大の訓練の場で有る。

家庭にて、傾聴能力を高めて行きたい!と思う

今日、この頃で有りました。

以上、本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。