BLOG

虹の見え方?☆

1431回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

昨日の夕方

本別町に出向いた際

東の空に

虹🌈が掛かっていました。キラキラ

綺麗ですね。

虹の色と言えば

赤。橙。黄。緑。青。紺。紫

(7色)ですよね。

 

でも外国では参考までに

アフリカ(アル部族)8色

アメリカ(6色)

ドイツ(5色)

インドネシア(4色)

台湾(3色)

との説もある様ですね。

見え方は各国様々なのか?

本当に、その色だけなのか?

興味がわくところです。ニヤリ

 

又。

虹は、私の仕事上。

お客様が色選びに迷った際にも

活用させて頂いているものとも

なっています。

色で迷った際・・・・。

自然にある色を思い出して見るのも

良いかもしれませんね。ニコニコ

 

さて、話はまったく変わりますが

久々に、新書を購入しました。アセアセ

ここ数年。

古本屋での書籍購入が多かったの

ですが・・・。

この本、読んで見たい!と思っても

古本として出る迄。。。

と我慢してきたのですが・・・。

久々に絶対に今すぐ、読んで見たい

と思った本でした。下矢印アセアセ

前から思っていた事ではありますが

言葉って、とても大切です。お願い

いい言葉に接する事で、気分が良くなる事

そして、暮らしが良くなる事

沢山、経験して来ました。お願い

これからも積極的に、いい言葉に接して行きたいと

思う今日、この頃で有りました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。