BLOG

全てのおいて進歩★

1364回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

世の中、暗い話題のニュースが多い中

アメリカメジャーリーグでの大活躍中の

大谷選手

本当に凄いですね~

 

今まで。

そんな事、出来ないよ。。。

と言われていた事を世界一の場で

次々と覆して大活躍しています。

 

何にしても。

今まで、そんなの出来ないよ~。。。

そんなの無理だよ~

と言ってきた事。

 

挑戦して行きたい!と思わせてくれる

素晴らしい選手ですね。

 

そして、最近、野球を見ていて

球速150k以上が出る事は、スピードで

勝負するピッチャーなら当たり前の世の中

になっているのですね。

高校生の投手でも沢山いるようですね。

私の高校時代

130K以上の球速が出ただけでも凄いと

言われていた様な記憶が有ります。

 

それだけ、技術も含め、全てにおいて

進歩しているのですね。

 

一つだけ確実に言える事が

昔の価値観ではやっていけない時代・・・。

現状維持=衰退!

の意味が何となく理解出来たと思う

今日、この頃で有りました。

 

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。

今だからこそ

笑顔で過ごして行きたいですね。