BLOG

劇団☆

1046回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

年末。

大工さんの達の仕事が終了する

12月27日忘年会をおこないます。

その前に、大工主任職、事務所幹部にて

会議を行います。

 

私、高山

その会議の座長を務めさせて頂きます。

 

会議と言うと・・・。

どうも面倒だ!という印象が強い様ですが

会議の運営方法については・・・。

恩師から徹底的に強育を頂きました。

 

会議に出た後。。。

やっぱり、話し合ってみなくては解らないモノだね。

会議をやって良かった。

これで安心して年を越す事が出来そう(^^♪

との言葉を出席者から貰えるように会議準備中

です。

会議の大原則!ってご存知ですか?

ある方から、こう教わりました。

人の顔って、目が2つ、耳が2つ。でも口は一つだぞ

その心意気で会議に臨めば、とってもいい会議が

出来るよ・・・。って。

出来ている、出来ていないは別として

今でも、とっても大切な考え方だと思っています。

特に

大工さん達から色んな事を聴かせて貰いたいと思っています。

でも・・・。

では、意見をどうそ!と振っても。。。

心で思う事が有っても、意見を口に出して言って頂けない事が

多いですよね。。。

その辺の対策も、熟慮中です。

 

今回の会議・・・。

こんないい事が有りましたよ

と年末にブログで報告出来るようにして参ります。

 

話はまったく

変わりますが、本日。娘が昨年まで所属していた

帯広児童劇団の公演を見て参りました。

児童劇団と言いつつ、演じている子供達は半年以上の期間

大変厳しい練習をしてきています。

今日も会場は、ほぼ満員!

輝いている、子供達の姿を見て参りました。

そして、感動も頂きました。

一生懸命頑張っていた子供達に心からのお礼の言葉と

明日、もう一日頑張って!と強く伝えたい今日、この頃で

有りました。

 

以上、ありがとうございました。