BLOG

早い訳☆彡

2×4住宅

赤坂建設

忘年会などが始まるシーズンになりましたね。

昔からそういった場に出るのがとっても苦手な

高山です。

 

さて。

今年ももうすぐ1年が終わりそうです。

年々、年が建つのが早く感じています。

 

と思っていたら・・・。

 

久々に、新刊を買って、読んでいましたら

 

『ジャーネの法則』

子供の頃と比べると、感じる時間がとっても

短く感じるはず。(自分だけでなかった)

当然なが、大人も子供も時間は平等で有

単に体感時間の問題。

要は・・・。。

子供の頃は、世の中知らない事ばかりで・・・

毎日が新しい刺激に満ち溢れていたはず。

↑要約。

 

大人になる事によって

単調な毎日が繰り返す毎日が多くなりがちになる為

 

時間が建つのがとっても早く感じるようですね。

 

なるほど・・・。

そういったものなのですね。真顔

 

本から、いい気づきを頂く事が出来ました。ニコ

 

この法則によると、今、自分も感じている、早い訳

 

単調な毎日を、過ごし気味・・・。なのかな??ぼけー

 

より、一日をよりよく過ごしたいのであれば・・・

 

子供の頃の、純粋な気持ちを持って毎日を行動すべき

 

子供の頃と言うより・・・。

いつになっても、何事に対しても、飽くなき探求心と興味を

持ち続ける事が大切なのかな?

 

そんな気がしました。

 

少しだけ、そういった意識を持って、過ごして行こう

 

時間の感覚が変わってくるかも・・・そんな事を思っている、今日、この頃でありました。

ちなみに

以上の事が書かれていた本

コンビニで見つけた新刊でした。

 

ありがとうございました。