BLOG

念い(おもい)★

ツーバイフォー住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

帯広・池田に戻り

社長へ研修報告・・・・?

その際、昨日のブログでご案内させて頂いた

ピンクの石膏ボード

『タイガーハイクリーンボード』採用における赤坂社長の念いを

聴かせて貰いました。

丁度10年前(2006年)

東京のジャパン建材展示会に出向いた際に

個別に製造元の本社にも行って

『タイガーハイクリンボード』の事を勉強させて貰いました。

当時は・・・・

シックハウス対策ドンッで『○○工法』とか色々な商品を試した中で

実際の住宅で採用し、空気質の測定で確信を持て、その後

赤坂建設で標準品として採用してから・・・

もう10年の月日が経つんだよ。。。あせる


10年たって、昨日ご紹介させて頂いた通り

あの『ミキハウス』も紹介してくれるようになって嬉しい限り。。。

赤坂社長との念いとは

家族が長い時間過ごす家を、常に安心できる場所への追及!!


そんな気が(高山)しています。

そんな社長の念のこもった

ピンクの石膏ボードを採用した住宅

今月19日(土)20日(日)に本別町にて公開させて頂きます。

(見学会詳細は後日発表しますね)

そして・・・

私の念い??

帯広へ

JRの中

約2時間40分

自分にとっては大好きな読書に没頭できる

とてもありがたい時間。ニコニコ

昔、人生最大の恩師から・・・

こんな事を教わった。

高山君・・・・

君が沢山、本を読んでいるのは解っている・・けどあせる


沢山を望むのではなく・・・。


その本を深く、読み込む事を意識して見な・・・。

もっと勉強になるぞ。。

今回、札幌の持って行ったのは・・・。

既に5~6回程度読んでいる本3冊・・・

教えの通り、毎回深い気づきを貰える。ニコニコ


そして今日も大切な事を気づく事が出来ました。グッド!

お陰様で少しだけ成長出来ています。

自分の念い・・・・

『自分が成長する事でのお世話になった方々への恩返し』

自分がお気に入りの数々の本

機会がありましたら、このブログででもご紹介させてください。

これからも沢山の本を読むと同時に、気に入った本は

ボロボロになるまで読み込んで行きたいですね

そんな自分の念をご紹介して


今日は終わります。

ご拝読ありがとうございました。