BLOG

健康を失って気づいた事

今朝の日の出

今朝の日の出です。

朝の通勤時、日の出を見られると幸せを感じます。

おはようございます。
赤坂建設 高山です。

いきなりですが、今は至って健康です。

お陰様で毎日元気に過ごせております。

さて。

昔、仕事が休みが殆どなく、早朝から深夜まで

仕事をしていた頃。

こんな事を思っていました。

『入院でもしてゆっくり休んでみたいな!』

しばらくして・・・

その思いが実現してしましました。。。

自分は大きな病気などするはずがない!と勝手に思っていた

自分、本当に甘かったと実感しています。

一番、辛かったのは・・・

1回目の大きな手術の後・・・

鼻で息が出来ない!口呼吸だけの・・・・

ベットから動けない2週間・・・

高山さん・・・・2週間はベットから動けませんからね・・・。

意識がはっきりしてからの期間の辛さと言ったら・・・

本当にもう入院したいなんて!言いません!

だからベットから降ろさせて。。。駄目です!という感じでしたね。

さて、その後2週間が経って・・・

ようやくベットから降りることが出来た日!

『えっ!』

自分で立つ事が出来ないのです。看護士さんに支えて貰って

当初の移動は車いす!

それから・・・点滴棒を杖がわりにして移動。。。

簡単なリハビリの後・・・

普通に歩けるようにはなりましたが・・・。

体力には自信があった自分ですから・・・

普段では気づくことの出来なかった

『歩けることの幸せ』

『食べれることの幸せ』

『自分の布団で寝られることの幸せ』

『再び・・・お酒を飲める事の幸せ』・・・・だけは・・・

そんなに幸せを感じられませんでしたが

普段の生活に感謝の心が芽生えた頃でしたね。

月日が経つと・・・その感謝の心が薄れて来ている事に気づく事が

あります。

でも、気づくだけ少し成長出来ているのかも知れませんね。

そう感じる今日、この頃です。

そして、健康を失った時の最大の気づき!

入院期間中!今何がしたい??

その時感じた事が、心の底から『仕事がしたい!』

今、仕事が出来る喜びを日々感じながら仕事をしています。

ありがとうございます。