BLOG

就労体験★

1876回目の赤坂建設高山ブログです。

先日

池田高校の学生さんが

赤坂建設へ就業体験(インターシップ)

に来てくれました。

私達と3日間を共にさせて頂きました。

初日・・・かなり緊張の中

社長からお話の後

住設機器メーカーのショールームに

出向いたり

高等技術専門学校へ共に行きました。

2日目

帯広の事務所に来て貰い

こずえ先生と綾先生の元(#^^#)

設計の勉強をしました。

プラン(設計ソフト)を使い

お二人とも平面図、立面図のプラン図を完成

してくれました。

初めての設計体験

彼らにとっては、どの様な体験だったのでしょうか?

3日目

制作体験

佐竹さんの指導の元

本棚制作を行いました。

完成品

がこちらです。⤴

先生?達と一緒に

そして最後にとても大切な事

社会人に成る上で大切な事というテーマで

1番年の近い里音さんから

お話をして貰いました。

その話を後ろの方で聴いていた私(高山)の方が勉強に

なったかも。。。(#^^#)

最後に

皆で写真を撮り

3日間の就業体験(インターシップ)が終了しました。

今回

赤坂建設に就労体験(インターシップ)に来てくれた

O君とT君

素晴らしい若者でした。

そして就労体験に赤坂建設を選んでくれて

本当にありがとう(#^^#)

彼ら2人にとって、今回の体験を今後の生かせるよう

これからも応援を続けて行きたいと思っています。

以上

ブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。