BLOG

法律改正に向けての勉強会を開催★

1842回目の赤坂建設高山ブログです。

近く。

私達、建築業界にて大きな法律改正が

行われます。

その法律改正は、特に私達の様な人員の少ない

小さな工務店では、大変な思いをする方(>_<)

も大変多くなる事を予測します。

その法律が施行後、とにかく(・_・;)

実際の建築前の事前準備(設計業務)が

とても面倒で大変になって来ます。

そこで昨日、帯広事務所で☆

佐竹専務が講師の元、勉強会を開催しました。(#^^#)

そして、住宅建築前の確認及び作業は

大変多くなりそうですが(>_<)

皆で力を合わせてやれば、何とかなる!( `ー´)ノ

という事を確信出来た勉強会でした。

ただ。

心配な事は、お客様にも大きな負担が掛かったり

今までより、時間が掛かってしまう事も出てくる

可能性が有ったり。

作業量が増える分だけ、費用も高くなって行くの

では?

思ってしまう事が有ります。

益々。

私達、建築業界人のとっての生き残り競争が

激しくなると感じる今日、この頃で有ります。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。