BLOG

絶対にヤダ!☆

先日の大雪注意報・・・。

思ったより雪が積もりませんでした。・・・が

先ほどより雪がチラホラと降ってきました。

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今日は、家とはほぼ関連のない話題ですが・・・。

先日。。娘から

私の名前、どういった想いで名付けたのか質問が

有りました。

 

・・・・・・・・。

こういった想いで名付けたんだよ。。。

と。

娘は『ふ~ん』と笑顔ニコニコになりました。

 

先日、あるニュースで知ったのですが、子供は15歳を

過ぎると、自分の名前を変える権利があるそうですね。。

認められるか(裁判所)どうかは別の話に様ですが。

 

そこで、娘に。名前、変えれるんだって・・・。

と伝えたところ。

『絶対にヤダ!』ムキーとの事。

その返事が、私にとって、とっても嬉しい笑い泣き出来事でした。

 

先日。

『王子様』と名付けられた男性の方が改名したとのニュースが

有りました。

親御様はきっと、とっても可愛くて仕方なかったんだな~と思う

共とに、その名前が元で虐められた経験もあったとの事。。。ガーン

 

想いは人様々でしょうが・・・。

先の話ではないですが、こういった想いで、〇〇と名付けたんだよ。

と子供と話す機会って、とっても必要だと感じた瞬間でも有りました。

 

又、仕事柄、お客様のお話をお伺いする際。

いつもお家族皆様のお名前を頂戴しています。

 

特にお子様がいらっしゃる場合。

お子様のお名前・・・素晴らしいお名前が多いですね。その名前で

お客様のお人柄がよく理解出来る事も有ります。ニヤリ

 

そしてもう一つ気になる事。

最近多く扱われたニュースの中で、『心愛』というお名前。

親はどういった想いで、その名前を付けたんだろう?

強く思う、今日、この頃で有りました。

 

ありがとうございました。

本日、会社から新しいユニフォームを頂きました。

作業服ではなく、ユニフォーム!

大切にして行きます。感謝。。