BLOG

体質を変えて行こう☆

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

最近、情報誌などを見ていると・・・。

 

セミナー開催!

との記事をよく見る事が多い。

 

昔、ある方からこんな話下矢印を聞いた事が有る

建設(建築)業界の人達は勉強する人が少ないから

一生懸命、勉強すれば、上に行く事が出来るよ。

・・・・かなり前の話です。

 

その頃は、黙っていても、事務所に電話が掛かってきて

家が売れた時代。

これも下矢印ある方から言われた話。

やる事がないんだったら、事務所でじっとしている事。

そしたら📞『家建てたい!』『家買いたい!』って電話が

来るから。

 

本当でした。

これもかなり前の話です。

時代も変わり。

建売を建てても、お客様から、なかなか電話が入らないように

なりました。

お客さんがいなくなって、初めて、焦るものです。

その頃からでしょうか?

・・・・。

住宅営業系のセミナーが多くなって来たような気がしています。

 

私も、今まで数多くの住宅営業系セミナーを受講して来ました。

 

確かに、勉強になった事も多く有りましたが・・・。

 

一番の根本は

入社時に初めて教えて頂いた事。

この業界(建築)に入ったのなら一生勉強。

万物全て己の師。常にプラス発想。

入社当時から勉強する事が1番大切な事

30数年前に、その思考になれた事が、今でも厳しいと言われる??

住宅建築業界にて微かに生き残って居られる訳なのかな?

 

でも。

こう思います。下矢印

一部のセミナーにて、企業体質を変えて行こう。

社員の意識を変えて行こう。

と聞いた事が有りますが・・・。

 

そう簡単に変えれるものでもないものですよね。

それは、セミナーを開催する側が、実は1番良く分かっているはず

 

と思う、今日、この頃で有りました。

私もこの上矢印体質改善

なかなか実現する事が出来ません。

どうすれば出来るのでしょう??