BLOG

現場進行中☆

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

いい天気ですね。

何か今週末は30度近くなるとか?

温かいのはいいのですが

暑いのは苦手です。

さて

本日

現在、帯広にて進行中の建築現場に先程・・・

行ってまいりました。


現場では

現在、断熱工事の真っ最中。

村上さんの作業の様子を吹き抜けの上から

撮影しました。

作業は

定規を使用して、壁の間にすっぽりと断熱材が入るように

しています。

断熱材の切れ端がありますね。

村上さんに

又、隠し撮りした・・・と怒られそうですが・・・・しょぼん

大工さん達が現場で懸命に働いている姿を見る事も

私の

モチベーションUPの一つです。合格


2階では

ベテランのりょうさんが壁面に断熱材を充填中です。


手の届かない、高い天井面へ断熱材を充填する際は

建物内部に足場を設置して行います。

完成が待ち遠しいですね・・・。


ちなみに・・・

断熱材は何度かこのブログでもご紹介した事がある

アクリアウール https://www.afgc.co.jp/aclear/が赤坂建設の

標準仕様です。

帯広にて施工中の新築住宅のご紹介でした。

さて、昨日

夜、社長と共にお客様の所へ出向く前・・・。

池田町の有名お食事処・・・

よねくらhttp://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011104/1001097/

さんで・・・

ビーフカレーを御馳走になりました。


ビーフカレーと言うより・・・・

本当の意味での

ビーフステーキカレー!!

を美味しく頂きました。

御馳走様でした。

池田にお越しの際は是非・・・超お勧めですね。

今日は

めずらしく食事の話題で終了します。

ありがとうございました。