BLOG

やる気、やり場、やり方☆

1914回目の赤坂建設高山ブログです。

北海道各地に住んだ経験のある私

たまに

どの町が1番住みやすかった?

と聞かれる事が有ります。

その時には、いつも

帯広市です。

と答えていたのですが。。。。

最近、そう感じなくなってきました。

何故かと言うと。。。

私の大好きな本屋さんが極端に減って来た事

少し前まで

とても大きな本屋さんが

帯広駅の近く

帯広の稲田方面に

有りました。

帯広の西方面にも

そんなに大きくは無いですが

2件の本屋さんが有りました。

そして

大きなスーパーも減って行っています。

帯広市でそうなのですから

十勝の町村は、もっと進んでいると思います。

大きなお店でも減って行く時代

私たちの様な、小さな会社、店舗は今後より一層

生き抜いて行くのは大変な時代になって行く事が

予測されます。

でも、そんな小さな会社、店舗であっても

今の時代においても業績を上げている

会社、店舗を数多く私は知っています。

いつの時代においても。やり方次第なのだと

思っていますが。。。。

昔、ある方に教えて頂いた事を思い出しました。

やり方だけでは上手く行かないよ。。。(+_+)

その方曰く。

まずはやる気が有って

そのやる気を生かせるようなやり場があって

初めて、やり方が出てくるものだ。。。

と。

やる気、やり場、やり方

この3つの言葉を、忘れない様にして行きたい

と思います。

さて。

気温の低下と共に、事務所周りの紅葉も進んできました。

早朝の落ち葉🍂拾いを楽しんでやると共に

日々進んでいく、紅葉を楽しみたいと思う

今日、この頃で有ります。

今日の空の色は白っぽいですね

それも又良し(#^^#)

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。