BLOG

結果が出なければ!★

1910回目の赤坂建設高山ブログです。

昨日、帯広図書館に出向き

十勝管内の様々な状況を調べて参りました。

判り切っていた事では有りますが(+_+)

☆住宅着工棟数

★建築確認申請件数

最新は8月のデータだったのですが

やはり大幅に落ちていますね。

この先に不安を感じている住宅屋さんも

多いのではないでしょうか?

あくまで噂話ではありますが

十勝管内にて今年中に住宅屋を辞めるという

声をちらほら聞く事が有ります。

これから新しい大手ハウスメーカーも

十勝に進出して来るようです。

特に私たちの様な零細工務店は生き残って行く為に

必死にならなければならない時代ですね。

さて。

今時期、プロの厳しさを実感する時期でもあります。

今の時期、報道にてよく出てくるのが

プロ野球、戦力外通告!

毎年、毎年!えっ!あの選手が。。。。という選手が

戦力外通告を受ける記事を見る事が有ります。

その記事を見る事に、私はプロの厳しさをとても

実感します。

レベルは違えど、私たちも、住宅のプロと言われる

仕事人で有ります。

プロ野球選手、同等の覚悟を持って仕事に臨んで行きたい

と思う、今日、この頃で有りました。

次回、家ズーム掲載予定物件です。

十勝・帯広圏の住宅会社(ハウスメーカー・工務店)一覧 | いえズーム(iezoom)

どうぞよろしくお願い致します。