BLOG

気密測定検査が行われました☆

1904回目の赤坂建設高山ブログです。

昨日

お引き渡し前の新築現場にて

気密測定検査が行われました。

気密測定とは、家が様々な大工さん・職人

さんによってしっかりと創られているかの

判断基準にもなるもので有ります。

結果は

勿論の事☆

話は全く変わりますが

昨今の街中を見て思う事

昔、あった街中の小規模商店は

ほぼ無くなり

コンビニとなっていますね

コンビニ大手3社

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

⤴ファミリーマートは帯広には

進出していませんが。。。

そして北海道を代表する

セイコーマート

昔あった〇〇商店はほぼ有りません。

つまり。。。

住宅建築業界の零細工務店も

同じ道を歩むのでは?

と昨今、感じてしまう事がよくあります。

〇〇ホームの●●工務店

そんな事を思ってしまうのは

私だけで有ったら良いな。。。

と同時に、そんな時代は来てほしくないな

と感じる今日、この頃で有ります。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。