BLOG

南十勝にて地盤調査が行われました☆

1887回目の赤坂建設高山ブログです。

今日の午前中

南十勝にて地盤調査を行いました。

検査は第3者機関の方が行います。

地盤調査の結果によって

◇杭工事が必要

◇地盤改良工事が必要

◇基礎変更が必要

◇標準基礎にて施工推進(#^^#)

等の結果が出ます。

仮に

検査の結果

地盤(土地)が軟弱地盤にて

杭工事が必要となった場合

大きな追加費用が必要となる場合が

有ります。

プラン図と配置が決まりましたら

少しでも早い段階で地盤調査はやって

おいた方が良いと思います。

ただ。

地盤調査会社もそんなに数があるわけでは

有りません。

昨日、次の物件の調査をお願いしたところ

約3週間後との回答でした(+_+)

私たちの業界にとって関連業者さんが

忙しい事は良い事と思いつつも

なかなか思うようにスケジュールを決めていけない

事に落胆してしまう今日、この頃で有ります。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。