BLOG

今日の現場☆

1886回目の赤坂建設高山ブログです。

今日もとても良い天気☀ですね。

というより暑い💦

建築現場で働く大工さん、職人さんには

本当に頭が下がります。

職人さんの和田さん

扇風機付きのジャケットを見せて

貰いました(#^^#)

ご本人曰く、これだけ暑いと

暑い風しか来ないけど、無いよりは

まし(#^^#)

と言っていました。

池田町の現場内では

大工さんたちが作業中

ピンクの石膏ボードを貼ってくれて

います。

外部よりは少し涼しく感じるものの

エアコンの利いている事務所と比べると

格段の違いが有ります。

本当に心から感謝しなければならないと

感じました。

足寄町の現場では

床暖房のパネル工事が進んでいます。

床暖房方式の場合

床暖パネルをどう設置するか?もお客様が

快適にお暮し頂く為にはとても重要な項目と

なります。

赤坂建設施工部、設計部の部長で有る

五十嵐の指揮の元

床暖パネルの設置が進んで行きます。

私の知る限り。。。。

あまり経験の無い

現場監督さんは

暖房工事については、設備屋さんに丸投げ

している方もいる様ですね。

その点

超経験豊富で、現場の事の事については絶対的

信頼感のある現場監督がいる事は

赤坂建設にとっての強みだと感じています。

さて。別の話題

本日、先日インターシップ(就労体験)にて

赤坂建設に来ていただいた池田高校の学生さんの

体験発表が池田高校で開催されました。

赤坂社長と里音さんが報告会に参加してきました

お二人ともパワーポイントを使って説明をしてくれた

そうです。

私は他の用事にて参加することが出来ませんでしたが

里音さんから、発表の報告を受け、とても嬉しい気持ちに

なりました。(#^^#)

素晴らしい若者に幸あれ!

これからの大活躍を心からお祈りしています。

明日は☆

南十勝にて次の新築現場の地盤調査が行われます。

又、改めてご報告させて頂きたいと思います。

以上

本日の出来事を報告させて頂きました。

ありがとうございます。