あっ、それいいね☆
1279回目
十勝注文住宅専門工務店
大正元年創業の赤坂建設
高山です。
最近、ネットを通じてお客様からお問合せを
頂く事が大変多くなりました。
お問い合わせを頂く事。
本当にありがたい事では有るのですが
お客様が許して頂けるのであれば
早くそのお客様と直接お会いしてお話を聴きたいな
と想ってしまいます。
私が。
時代遅れなのかもしれませんが・・・。
直接、お会いしてお話しなければ、気づけない事
って沢山有るんです。(←経験上)よ。
特に。
ご要望等を伺う時に・・・。
奥様が。〇〇はこういう風にしたいんです。(#^^#)
と嬉しそうにお話して下さいます。
でも・・・その時。
隣に座っている、旦那様の表情が優れない。
ご主人様に・・・ご主人様は如何ですか?
『う~ん・・・僕はあんまりそうはしたくないんですよ』
逆のパターンも多いですね。
旦那様から『ここは〇〇にしたいです!』
その時。
あれっ?奥様のお顔に変化が・・・。
奥様はどうでしょう?(#^^#)
『私は嫌!』・・・・と旦那様に・・・旦那さん
どちらかが妥協しなければならない事もあるのですが
ご夫婦双方がなかなか納得出来る事が出来ない時。
・・・・・。
私達の役割。
では(#^^#)。ここ〇〇して見ては如何ですか?
あっ!それいいね
とご夫婦共に、笑顔になった時
お客様も満足して頂けますし、勿論、私達にとっても
とても嬉しい訳なのですね。
ただ。
そういった事に気づけたり、感じる事って
なかなか、ネット上だけのやり取りではとても難しい
面が有りますよね。
言葉や文章よりも・・・。
表情や仕草で、満足感を感じて上げる事ってとっても
大切な場合が有る様な気がしています。
そんな訳で・・・。
お客様に早く会いたいな~と思う訳なのです。
でも。
いきなり会って、悩み、不安等を聞いてもらったり
色んな事を深くお話するって、昨今は特に難しい面も
有るのかもしれません。
そんな時には。
ネットってとっても役に立つモノだと思いますし。。。
何回か。やり取りした結果。
この会社だったら、この人だったら、相談しても良いかも?
って思って貰えるようになる為のツールとしては
最高のモノですよね。
と感じる、今日この頃で有りました。
12月11日現在
帯広市は、所々、凍れてはいるモノの
積雪⛄は有りません。
頂いた🍊みかんを皆で分けました。
以上
本日のブログを終了させて頂きます。
ありがとうございました。