BLOG

今、やるべき事★

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

来秋、消費税が10%となる際。

消費税が上がった事による消費の低迷

消費税が上がる前の、極端な駆け込み需要が発生しない様

 

現在、様々な経済対策に関する

報道を見たり、聞いたりする事が有ります。

 

我々、住宅業界では

住宅ローン控除期間が現行の10年から

15年に延長されるのではないか?

 

以前にも少しご案内させて頂いた事では有りますが

15年に延長になる事によって、増税後に建築・購入された方が

良い方もいるかもしれません。

 

今、やるべき事。

これはまだ解りませんが・・・・。

現行の控除率 住宅ローン年末残高の1%が上限(長期優良住宅等は除きます)

同じ控除率で15年間継続すると良いのですが・・・。

以前、15年控除を受けれた際には、各期間事に、どんどん控除率が減って

来た様に思えます。

 

つまり・・・。

今の内から、自分達は、いくら控除が受けれるのか?

10年だと○○万円・・・・15年だと○○万円と明確に比較しておく事が必要と

思います。

 

仮に15年 1%の控除が続くとなった場合。

各種報道では、最大○○○万円の控除が受けれれると・・・。

大々的に報道される事となるでしょう。

 

但し、その大きな数字は上矢印、都心部(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)等での

住宅購入を考える場合での数字となる事が多く有ります。

 

正直。

帯広市及び帯広市近郊にて住宅建築・購入をした場合。

最大限の控除を受けれる確率は極めて低いと思います。その為。。。。

決して早くは有りません。

今からでも、自分達は、どの程度、控除を受ける事が出来るのか?

知っておくことがとても必要と感じる今日、この頃で有りました。

 

住宅ローン控除シュミレーション

上矢印計算にはこのサイトが一番解り易いと思います。

15年版はまだないですが。・・🙇

 

以上、住宅購入、建築の際

消費税の影響をお考えの方へのご案内でした。

ありがとうございます。

外に出て空を眺めるととても気分が良いです。