また頑張りたくなる・・・☆彡
十勝2✖4住宅
赤坂建設 http://aksk.co.jp
高山です。
元気が出ないとき。
ちょっと疲れた時。
薬局へ出向く事が有ります。
『また頑張りたくなる飲み心地』
このキャッチで・・・。
買いたくなる欲求が生まれます。…お得価格!今日限り!
という事で。
思わず購入してしまいました。
うちの専務曰く・・・・。
またドーピングして頑張ろう!・・・ドーピング。・・・確かに。
頑張った結果、いい成績が残せたとします。
調べた結果、あなたの頑張りは、栄養ドリンクによっての物だった
為、あなたの結果は無効とします。。。
なんて、事が有ったら面白いですね。
冗談は、この辺にして・・・。『また頑張りたくなる飲み心地』・・・このキャッチ。
人の感情を上手く、活用した表現ですね。
人が栄養ドリンクに手を出す時ってどんな時か?飲みたい時って?
その時に人が思う心境を上手く表した表現な訳ですね。
『う~ん。』
広告を出す際、よく主題となるキャッチをどうするか?とても迷う事が
有ります。
以前、良いキャッチとは『エモーショナル』人の感情を上手く受け止めて
それを表現したものだよ・・・・。と教えて頂いた覚えはあるものの・・・・。
果たして、その表現とは?具体的にどういった表現であるべきものなのか?
ず~と迷って来て・・・・。
『あっ!そういう事なのか。』と気づいたのが薬局の栄養ドリンク売場でした。
それから、広告のキャッチで迷った時は
薬局に出向こう。。。思っていますが・・・。
その上で、家が欲しい、家を建てたい、家を購入しようと思っているがとても
不安がある・・・等
のお客様の心に対して、ピン!と来るキャッチをいつか作って見たいと思う
今日、この頃で有りました。
この後、専務と共にドーピング・・・。
ありがとうございました。