技の体得☆彡
2×4住宅
最近、海外ニュースがとっても気にかかる
高山です。![]()
ある面凄いですね。
一言・・・一文で世界中に経済にも大きな影響を及ぼす
存在、日本経済そして株価にも影響が出てくるかも・・?![]()
完全なイコールでは無いですが・・・。
それによって住宅ローン金利への影響・・・。
輸入資材への影響??が出てくるかも??
それらも注意深く見て行かなくてはなりません。![]()
今、自分はこんな事を考えます。
仮に全世界の中で、自他共に認める一番強い会社が
あったとします。
その会社の社長さんが、自分の会社だけの為、自分の会社さえ
良ければ・・・そういった考えの基で会社を経営していたらどうでしょう?
社会全体に悪い影響を及ぼすと思うのです。![]()
それが、会社であっても国であっても・・・。
そう感じます。
では本題。
さて、このブログですが次回から・・・。
題名が変わります。・・・と言っても
このブログの題名、十勝104年・・・と始まりますが
次回から、十勝105年・・・となります。
赤坂建設 2月1日より、いよいよ105年目へ
5年前100周年の際に発行させて頂いた記念誌です。
その中にある文章の一部です。
赤坂建設は100周年を迎えました。
大正・昭和・平成の各時代、風雪に耐えてここまで続ける事が出来ました
のは皆様のおかげと感謝しております。
当社が転機となったのは昭和51年ツーバイフォー工法の新しい取組み
でした。まだ技術もデータも不足し、更に厳冬の十勝での対応は未知なる
ものでした。それから30数年当社は益々技術に磨きをかけ邁進して
まいります。
技術に磨きをかけ
これからも生き残って行く道は、これしかありません。
ただ、技術とは何でしょう?
良い家を建てる為の技術とは?
十勝、冬はマイナス20度超え、夏はプラス30度超え
地震も比較的多く、自然環境の厳しさはある面、全国一と言っても
過言ではないかもしれません。
その十勝の中で、どんな厳しい自然環境の中でも
もっと、快適に住める住まいの提供。
勿論、そういった事への技術も磨いていかなくてはなりません。
今後、もしかしたらそれ以上に大切になってくる技術とは?
住む人を理解する技術。。。![]()
新しい家に住む人が、いつも快適だと感じて頂ける為の技術。
住んでからストレスを感じない住まい
その為に、我々は、どういった技(ワザ)をお客様にご提供する事が
出来るのでしょう?
このブログでも、何度かご紹介させて頂いています。
住宅ローンの事、家に纏わるお金の事・・・。![]()
そういった不安をお持ちいただいているお客様がいれば・・・
その不安を⇒不を取り除き、安心して差し上げる技の提供。
そして最近、よくご案内させて頂いている
整理・収納技術のご提供![]()
今
、少しだけ学ばさせて頂き、その技術の深さと・・・。
この技術の提供こそ、多くのお客様の為の役に立つものだと![]()
私は確信させて頂いたところ・・・・。
偶然にも、素晴らしい先生達との出会い 徳本先生ブログにも
私達の事を掲載して頂き本当にありがとうございます。
本当に出会いに感謝ですね。![]()
整理・収納技術の体得、先程ご案内させて頂いた、住む人の事を理解する
技術の大きな一つだと感じています。
今後も、これからの時代にとって必要な技術を身に付けて行く為の努力を
欠かさない事を誓って
、今日のブログを終了させて頂きます。
では、ブログの題名変更?となる次回![]()
企業の寿命についての考えをブログにてご案内させて頂きたく
思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
長文をお読みいただきありがとうございました。
和尚たかやま![]()

