BLOG

帯広でも百貨店が。。。

1613回目の赤坂建設ブログです。

本日の昼時に

十勝毎日新聞デジタルニュースにて

正直。

かなりショックなニュースでした。

帯広人にとっての

藤丸デパート

昔は、少し違う所にあって

その建物が拓銀に代わり、北洋銀行と

なって北洋銀行が帯広駅前に

移る事になり、建物が取り壊され

旧、藤丸跡地は現在、空き地となって

います。

昔、中心部から離れた場所に住んでいた

私は、時に親が街に連れてってくれるのが

とても楽しみで有りました。

それも、藤丸デパートに行ける事がとても

楽しみであったと記憶しています。

藤丸デパートが新しくなって

外が見えるエレベーターに乗って上階に行くのも

昔、楽しみの一つだったような気がしています。

それから、しばらく行く事は無かったのですが

先月、娘の用事にて行く事が有ったのですが

随分、お客さん少なくなったな。。。。

と言うのが、印象でしたが

まさか。。。

帯広を代表するデパートが閉店するなんて。。。。

という思いをしています。(+_+)

昨今。

どこの街でも、百貨店の運営は、とても難し

そうですね。

人の多い、札幌でも、昔なじみの百貨店が

無くなって行っている様ですね。

百貨店は。。。。

もう時代に合わないのでしょうか?

そういった意味で

小さな工務店は、もう時代に合わない。

と言われないように

時代に沿って、工務店も変わって行く事も

必要だと感じる今日、この頃で有りました。

小さい程

変わって行く事は、ある面簡単だと思います。

今、思いっきり

時代の沿った変化が必要とされている様な気も

しています。

以上

本日のブログを終了させて頂きます

ありがとうございました。