BLOG

今の新人さんへ

1567回目の赤坂建設ブログです。

季節は春🌸

4月も中旬になりました。

帯広事務所の外は日陰部分に若干

雪⛄は残っているものの

外はとても温かいです。

さて、この時期

初めて社会人となり、今までと違った

環境で働いている若者も多い事と思います。

赤坂建設では今年、新入社員を採用する事は

ありませんでしたが。

とても残念ながら

住宅業界での学卒者の定着率は低いと聞きます。

本日の新聞記事にて(朝日新聞デジタル版より)

すでに辞めたい。・・・しんどすぎ

との記事がありました。

時代は違えど、、、。あまりもの環境の変化に

自分も社会人のなりたての頃、辞めたいとは思わなかった

ものの、かなり戸惑った覚えが有ります。

その頃に教えて頂いた事・・・。

似たような事が記事でも書かれていました。↘

その時、教えて頂いた言葉が↘

逆境こそ天が自分に与えた最大のチャンスである

だったのですが、今、自分が置かれている状況は

プラスなんだ、、、。少しだけ考えれるようになった

時に心がとても楽になりました。

そして、様々な出来事から沢山の気づきを得る事が

出来。。。

この仕事(住宅建築業)の仕事がとても好きになって

来た?様に思えます。

気づきの事での記事

私も、お客様の家を創るって、お客様の人生を創のと

同じと言う気づきを得てから、とてもこの仕事に対しての

遣り甲斐や楽しさを感じる事が出来たのですが

正直。

気づけるまでは、長い期間を要する場合もあるかも

しれません。(+_+)

今の新人さんへ

今は、それまで大変かもしれないけど、この仕事の楽しさ

に気づく迄、頑張って貰いたいと強く思う

今日、この頃で有ります。

ただでも、人材不足の住宅業界

⤴の事にもいち早く気づいて貰えるようになる為にも

私達の頑張りが1番大事なのかもしれませんね。

以上

本日の

ブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。