BLOG

薪ストーブの家のお引渡しが完了しました。

1557回目の赤坂建設ブログです。

昨日、音更町にて

薪ストーブの家のお引渡しがありました。

昨今

炎🔥が見えない暖房機が多い中で

薪ストーブから見える🔥は綺麗ですし

何か、癒される気持ちになります。

又、最近。

暖房エネルギーとなる、灯油やガスの

価格がより高くなりそうな見込から

家の暖房として

薪ストーブ等を検討中の方もいらっしゃるの

では無いでしょうか?

ご検討中のお客様はきっとこんな疑問が

あると思います。

➀薪ストーブだけで冬場の暖房は賄えるものなの?

はい、上記画像のご住宅も

暖房方式は薪ストーブ+エアコン暖房となりますし

少し前に

帯広市大正地区にて新築住宅を建てて頂いた

薪ストーブのみの住宅も

今年の春で2冬を超えていますが

とても暖かいとのお言葉を頂いています。

では?

気を付ける点は何?

と言えば、出来れば、暖房方式は

薪ストーブ+エアコン暖房がお勧めで有ります。

その訳は

薪ストーブ、暖かいのは良いんだけれども

暑過ぎる時が有る様です。

少し寒い・・・・時には(#^^#)

薪ストーブよりもエアコン暖房の方が良いかも

しれません。

そして

薪ストーブをご検討の際の注意点

灯油もガスも使わない暖房だけれども

当然ながら、薪は必要となります。

その都度、薪を購入するとなると、灯油やガス

よりも暖房費が高くなってしまう事も

考えられます。

薪ストーブをご検討中の方は、薪の手配が

しっかりと出来ている事も大切な要素です。

そして

ご存知の方も多いと思うのですが(+_+)

新築住宅にて使用する薪ストーブ意外と高価な

ものとなります。

ストーブ自体もそうですが

煙突も結構、高価なものとなります。

薪ストーブを新築住宅に取り付けたい

という方には

以上の事を、是非、注意しながらの

ご購入をお勧めしたいと思います。

赤坂建設では

3月度に音更の住宅の他に、先日、見学会

を行った池田の住宅の引き渡しも予定して

います。

現在は。(*^^*)

久々に帯広市内にて複数の現場が進行しています。

以上

赤坂建設現場のご紹介をさせて頂きました。

ブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。