BLOG

3月11日を絶対に忘れないように

1457回目の赤坂建設ブログです。

今日は3月11日

東日本大震災から11年の月日が経ちました。

11年前の今日は、皆様、何をされていましたか?

私は、地震が起こった時。

会議中でした。

あっ地震だね。。。大きいね。

ちょっと長すぎる。

震源地はどこ?

その頃、スマホは広がっていなかった為

すぐに、パソコン開いて!

検索エンジン開いて、すると

パソコンに映った画像は

車🚙が流されて行く画像でした。

そして

生まれて初めて、大津波警報を見ました。

これは、大変な事だと感じ

会議は中止。

管内の現場、お客様に異常が無かったか

即、連絡。

十勝管内では、大きな被害には

至る事は少なかった様ですが

東北

太平洋海岸部に住む方々。

の大変な被害を目にしました。

私達が過去2回企画させて頂いた

防災セミナーでは、実際に東北の地で

被害を実体験された先生にお話をして

頂く予定でおりましたが。

十勝にて、新型コロナ感染が広がった

影響にて、過去2回とも延期をさせて

頂きました。

今日、3月11日を迎え

防災セミナーは絶対に開催しなくては

という強い思いを感じさせ頂いています。

今。

世の中では

特にウクライナ紛争

韓国選挙

新型コロナの蔓延

冬季パラリンピック??

等に関心が行く人が多いと思います。

そんな時こそ。

忘れた頃にやって来る・・・ではなく

決して、忘れる事無く

もしもの時の対策は少なからずやって

おくべき。

と考える今日、この頃で有ります。

以上

本日の赤坂建設ブログを終了させて

頂きます。

ありがとうございました。