BLOG

2019年LNG(液化天然ガス)輸入割合

1540回目の赤坂建設ブログです。

机の左にある

カレンダーを見て見ると

2月ももうすぐ終わり

3月、予定しているイベントがあるものの・・・。

先程、入りました十勝本日の感染者数

217人

初めての200人超え。( ゚Д゚)

全体的には減少傾向にある、、、と聞いて

いますが、十勝は増加傾向ですね。(-_-;)

何となく、元気が無くなってしまうところで

有りますが。。。

カレンダー横にある、一文字。。。

見ると元気が、絶対に元気が出る文字

私にとっては『理』

何事も前向き考える事が出来る私にとって

とても大切な文字で有ります。

さて。

話は変わりますが

現在、世界の動きから、原油やガスが

ちゃんと、日本に入って来るのか?不安を

感じている方も多いのではないでしょうか?

原油は、主に中東から入って来ていると

いうのは分かっているつもりですが。

天然ガスは?

少し古いデータでは有りますが

2019年度LNG輸入実績(財務省貿易統計より)

LNGとは?🔄液化天然ガス(タンカーで運ぶ為)

7650万トン中。

2997万トンをオーストラリアから輸入

994万トンをマレーシアから輸入

859万トンをカタールから輸入

631万トンをロシアから輸入

425万トンをブルネイから

417万トンをアメリカから

360万トンをパプアニューギニア

337万トンをインドネシア

以下

アラブ諸国、アフリカからの輸入

となっています。

少し古いデータと上記数値は都市ガス以外の

用途も含まれている為

多少、不安が無い訳では有りませんが

約3割以上をオーストラリアからの輸入と知り

何となくの安心感があります。

この先、どうなって行くのか?

かなり不明瞭では有りますが

赤坂建設は、いつの時代も良い家を建てて行きたいと

思っております。

本日から

帯広市内にて新しい新築現場も開始となりました。

音更町、池田町での新築現場も順調に進行中です。

又。

現場進行の様子を、ブログにてお知らせしたいと思って

おります。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

以上

本日の赤坂建設ブログを終了させて頂きます

ありがとうございました。