BLOG

社会問題化しているボイラー問題

1523回目の赤坂建設ブログです。

先日、今月2回目のお引渡しが無事終了しました。

今月予定していた2件のお引渡しが無事完了し

お客様の喜んで頂けるお顔も見る事が出来、私も

嬉しく感じると共に、本当にほっとしてます。

外観↘

室内の様子↘

ご住宅の2階からの風景⤴

昨年暮れから

建築工事は順調に進んではいたモノの

1部の住宅機器類が中々入って来ない。

特に、冬場の生活にとても重要であるボイラーが

メーカー側から、納期回答が来ない。

(入荷日が分からない⤴)との状況となっていました。

お客様の楽しみにしているお引渡し、まさか今時期(冬⛄)

ボイラー無しでお渡しする訳には行かない。。。

何かと間に合ってくれればと年末、年始思い続けていました

結果。

やはり正規ボイラー入荷は間に合わなく(+_+)

大変お世話になっている設備屋さんの計らいで代替器を探して

下さり<m(__)m>、取付が完了し

無事、建物をお渡す事が出来ました。

朝の報道番組でも、有りましたが

ボイラー(給湯器)の入荷(+_+)

社会問題化している様ですね。

まだまだ北海道十勝はマイナスの温度が続きます。

ボイラーの問題にて生活に大きな問題が

出てくる事が無い様祈るばかりです。

ご存知の方も多いと思うのですが

半導体不足により、ボイラーを含め様々な物が

入って来ない話を聞く事が有ります。

コロナ感染も含め

多くの人は、きっと、こう思う事でしょう。

早く、以前の様に戻って欲しい!

私もそう思いますが

いつか。(いつになるでしょう?)

以前の様な生活に戻った時には

その生活がどれだけ幸せで感謝すべき事なのかを

強く実感しなければならないですね。

そう感じる

今日、この頃で有ります。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。