BLOG

掻いた雪をどこに置いておくか?も家づくりにとって重要な事です。

1516回目の赤坂建設ブログです。

今朝も帯広は、約10cm程度の積雪⛄が有りました。

先日の

大雪時と違い、積雪量も少なく、雪も軽かった為

早々に除雪を終える事が出来ましたが・・・。

除雪の際にとっても重要な事

家を建てる際、土地のどの位置に家を配置して

駐車スペース、物置スペースを確保します。

そして掻いた雪を集める場所をどこにするか?

除雪をしていて1番辛いのは、きっと。

雪を置いておく場所、除雪場所がない事だと思います。

最近は

家を建てる土地の面積がどんどん小さくなって行っている

聞きます。

家を建てる際の配置計画にて

忘れずに除雪場所を少し大きめに確保しておく事

どこに雪を貯めておく事が1番楽なのか?

も十分、考慮の上プランを進めて見て下さいね。

特に

土地の道路向きが北側になっている方は

何らかの対策が必要な場合も多く有ります。

雪捨ての件、等で近隣の方とトラブルになったと言う話も

よく聞く事で有ります。

家を建ててから、除雪時に苦労、後悔のない様

住宅配置にも十分考慮の上、ご計画をお勧め頂く事を

お勧めしたいと思います。

今週末となりました完全予約制住宅見学相談会

まだ空きが有ります。

ご参加をお待ちしております。

見学会概要はこちらから

外観の足場が撤去されました。

以上

本日の赤坂建設ブログを終了させて頂きます

ありがとうございました。