BLOG

あれから3年☆

1434回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

もう。3年も経つのですね。

胆振東部地震から今日で3年。

今日の朝刊で知りました。アセアセ

9月6日北海道新聞朝刊から上矢印

北海道ブラックアウト!(長時間の停電)

普段、普通に使えるライフライン(電気等)が使えなく

なって、困った方も多かったと思います。

ある面

コンセントに差し込めば電気が使える

蛇口を捻れば、水が出てくる

極、当たり前と思っていた事が、実は当たり前では

無いのだよ。。。ショック

と感じた方も、その頃は多かった事でしょう。

でも、寂しい事に月日が経つに連れ・・・。アセアセ

その気持ちも

少しづつ忘れて行っている様な空気を感じています。ショボーン

使う事は、出来れば、起きて欲しくは無くけれども

備えて置いて欲しい設備下矢印

赤坂建設が推奨している

http://aksk.co.jp/image/publishing/news2020_ka0608.jpg

災害時、給電システム上矢印(紹介記事)

先日も北海道新聞さんの取材に取り付けて

頂いたお客様がご協力を下さり感謝です。お願い

今回の取材記事が出ましたら

改めて、ブログでもご紹介させて下さいm(__)m

大昔から言われる。

災害は忘れた頃にやってくる。

正直、来て欲しくは有りませんがショック、いつ来ても

ある程度は、安心出来る備えはしておきたい。

と感じる今日この頃で有ります。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。