BLOG

残念ながら☆

1409回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

毎年9月に開催される

赤坂建設友の会パークゴルフ

焼肉会・・・。

昨年、コロナ禍の影響にて

中止とさせて頂きました。ショボーン

残念ながら

今年も中止となる予定ですショボーン

2019年の焼肉会の様子下矢印

最近ではあまり見なくなった

餅撒きをさせて頂きました。下矢印

大工さん達による餅撒き上矢印

紅白餅

昔。

建物建築途中、上棟式を行った際

建て主様が屋根の上から

集まってくれた近所の方々に嬉しそうに

紅白餅を撒いていた姿がとても懐かしく

思えます。

もう、そういった光景は見る事はあまり

無いと思いますが・・・。

写りが悪いですが昭和10年の上棟式の様子上矢印

これから

やり方は違っても、建て主様と廻りに住むご近所の方々

にも喜んで頂ける現場創りをして行きたい。

と思う今日、この頃で有ります。

以上にて本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。