BLOG

未来予測・未来予言☆

1406回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

最近、本を読むのがより好きに

なって来ました。キラキラ

この本、読んで見たいな~

でも、ちょっと高いな~ショック

と思っていても、古本屋さん

少し経つと、約半額程度にて購入

する事が出来ますし

少し古い本ならば、かなり格安に

購入する事が出来るので

とても助かっています。ニコニコ

又。

読む時間が無い。

と思っていたのも、ある手法の訓練

を続けてから、驚くほど速く本を読める

様になってきたのもアセアセ

本を読むのがより好きになって来た

要因だと思います。

よく読む分野に

未来予測とか?未来予言

等の本を読む事があるのですが・・・。

ただ。

昔の・・・・。(予測・予言)が既に過去

特に予言に関しては

失礼な話ですが、当たっていない事の方が

多いな。。。と思ってしまう事も有ります。

ただ。上記の本の中に

未来予測・・・・・住宅

住人の行動に合わせて家中が動く

スマートホームの潮流は完全自動化へ

記事の中に

2026年には全自動調理が実現

2019年(過去)に始動。。。

と有ります。

確かに始まっていますよね。。。

長崎のハウステンボスにあるロボット

レストランで実施されているのがそうでは

ないでしょうか?

住宅に関する事は、全て何となく実現

されて行くように思えます。

とっても便利に、簡単に、そして無人で

出来る様、世の中が変わって行っている

様ですが

・・・・。

本当にそれで良いのか?と

思う今日、この頃で有りました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。