BLOG

電話が繋がって良かった~☆

1405回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

このコロナ禍の中。

異常な金額請求をする

悪徳リフォーム業者がいる事を

テレビで知りました。

在宅が多い中

トイレが詰まってしまった。

水も溢れ出す・・・。

ネットで調べ

直ぐに来てくれる業者へお願い

分からないうち業務が終わり

請求されたのは

55万円・・・・現金で払うので有れば

10%引きの50万で良いとの事で

その場で、現金で払ってしまった

との事でしたが・・・。

当然ながら

トイレの詰まりを治す作業だけで

50万は絶対にオカシイですよね。

それも。

生活の中でトイレが使えなくなっては

困ります、あえて被害者と言う表現を

使わさせて頂きますが・・・。

とにかく早く直したい!

と焦っている中での異常請求!

同じ、建築業者として

困っている人を食い物にする

そのやり方に強い怒りムキーを感じて

しまいますが

昔からそういった話をよく聞くのも事実

です。ショボーン

冷静に考えれば、分かる事でもガーン

冷静に考えれない時に、つけ込んでくるのも

悪徳リフォーム業者のやり方でも有ります。

当初から

私達は悪徳リフォーム業者です。爆  笑

ご注文はお早めに・・・等と宣伝する業者は

絶対に無いでしょう。ショック

悪い事をするリフォーム業者はほんの一部

でしょうが、多くのリフォーム業者は、どんな宣伝表現にて

お客さんを募っているのか?

詳しく調べて見ようと思います。キョロキョロ

それを防ぐ手段。。。

様々な事も有るでしょうが、その対策以上の事を常に

やって行こうと言うのも、悪徳業者のやり方でも

あると思います。

最近、よく聞くワード。

安全、安心の為の圧倒的1番

自分達(お客様)が信頼して家を建てて貰った住宅屋

さんに修理等をお願いする事だと思います。

その為にも

住宅屋は、いつまでも有り続ける事がとっても大事と

思う、今日この頃で有ります。

お客様から・・・あ~(#^^#)📱

電話が繋がって良かった(*^^*)とのお言葉をいつまでも

頂く為に・・・。

帯広事務所玄関横

今年も、朝顔✿が咲いてくれています。

以上、本日のブログをこれにて終了させて頂きます。

ありがとうございました。